DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

梅雨入りとなりました。

こんにちは。
6
6日、やっぱりロールケーキの日でした。
和洋問わず甘いもの大好きなむーんがお送りします。

関東地方、梅雨入りしたようですね。
実は今日、屋外の撮影を予定していたのですが延期となりました。
週間予報を見てもずっと傘マークのようなので予定が立ちません。
こればっかりは努力のしようがありません。晴れマークが出るのを待ちましょう。

 さて現段階では詳しくお話できないのですが、いくつか出版の話が進行中です。
出版の目的を伺うと心の癒しだったり、自己肯定の確認のためのツールだったり。人間の内面、つまり「こころ」にアプローチする本、というところに共通項があります。まだ具体化するかわかりませんが、だんだんこうした本が増えていくのかなあなんて感じたりもします。これらの本もできあがったら詳しくお伝えしたいと思います。

 土曜日は箱根に行ってきました。
もちろん(!)下道です(しっかり6時間かかりました笑)。
箱根駅伝大好き人間ということもあり、「箱根駅伝ミュージアム」(往路のゴール、復路のスタート地点にあります)へ行ってきました。

箱根駅伝。ここ2年、沿道での観戦自粛となっていますが、いつか観戦してみたいです。
繰り上げスタートのドラマが生まれる9区の鶴見中継所、ここでいつか見てみたいなあ。

ついでというわけではないのですが近くに「ポーラ美術館」もあったので立ち寄りました。


これまた大好きなゴッホの「アザミの花」が展示されているか期待していましたが、あいにくどこかの美術館へおでかけしていたのか観ることができませんでした。でもセザンヌ、ルノワール、マティスにピカソ、そしてレオナール・フジタなど一流作家の作品を楽しむことができました。
箱根もいいですね。また行こうと思います。

 それではまた来週。

 

 

 

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る