DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

嬉しいお便り

こんにちは。
11月に入って最初のマンデー、立冬の117日もむーんがお送りいたします。

 朝出社してPCを立ち上げ届いているメールをチェックするのですが、土日はホントウイルスメールが多いですね。ナントカ銀行だとかなんとかペイとか。「あなたのアカウントは~」みたいなことが書かれていますがどんな気持ちでこういう文章書いているんですかね。

 そうしたメールと”本物”のメールを振り分ける作業もまた大変です。
そんな中嬉しいメールを発見しました!
二ヶ月前に納本(https://www.dips-a.jp/print/11246.htm)となった方からでした。
あれ、なんかあったっけ?と思ってメールを見てみると

本をお配りしたら感想の手紙やメールがたくさん届いて驚いたとともに嬉しかった、とのことでした。
その中でも表紙カバーに描かれたイラストが非常に評判がよかった、とのことで友人からの感想を引用して紹介くださいました。
イラストを描いてくださった方にもあとでお礼に伺いたい、とのことでした。
イラストを描いたスタッフにもそのメールを見せたらとても嬉しそうな顔をしていました。

もう一つ、入稿時に作品を読ませていただいたのですがご夫婦の絆を感じられたので「KANさんの『よければ一緒に』を思い出しました」とメールしたところ、このエピソードを「あとがき」に載せてくださいました。出版後それを見た友人がその「よければ一緒に」をYouTubeで観ていただいたようで「この曲を教えてくださったむーん氏のお人柄は貴重なる御存在です」なんて嬉しいことを伝えてくれた友人もいたようです。

出版する側も、そしてイラストを描いた側、制作に携わった側も温かい気持ちになれるこんな瞬間は本当にいいなと思います。

実は週末から落ち込むできごとがいくつも重なって気持ちが非常に落ち込んで出社した月曜の朝でしたがこのメールで元気が出ました。プロ野球選手でもスランプの時にどんな当たりでもヒットが出ると調子を取り戻す、なんていいますが日々の生活も同じですね。

そんなわけで気持ちも新たに今週がんばります。

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る