DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

まちのえんにち出店

うっかり一ヶ月以上更新していませんでしたね。
新年度のスタートのマンデー、むーんがお届けします。

そうそう、先月開催されたWBC、とても素晴らしい大会でしたね。
特に準決勝、決勝の戦いはドラマのような戦いでした。
「筋書きのないドラマ」などと言われますが、ドラマのような巡り合わせでしたね。そう、村神様!ここぞというところで打つのが素晴らしいじゃないですか。
・・・で、村神様の勝負所の一打、吉田選手の同点3ラン、大谷選手のチームを鼓舞する姿。感動的なシーンがたくさんありましたけど、ネットの記事や投稿を見ると「鳥肌が立った」という記述が多く見受けられましたがこれは誤用です。
「鳥肌が立つ」とは『恐怖や寒さや悪寒などで毛穴が収縮すること」の意味で感動した時に用いるのは誤用なのです。まあ、実際には鳥肌が立っているのですけどね。口にしたり、文章にするときには気をつけましょう。

さて、昨日はご近所の総社神社さんにて「まちのえんにち」が開催され、DiPS.Aも出店しました。
バッジづくりのワークショップです。
昨日は暑くもなく寒くもなく、の行楽日和で多くの人で賑わいました。

10時から16時までの間、小さなお子さんから大人まで76名の方がバッジづくりに挑戦してくれました。特に一生懸命何を描こうか、どんな色を使おうか考えて描いているお子さんの姿を見ていると温かな気持ちになりました.

ほかに出店していたキッチンカーの食べ物・飲み物などもいただいたりして一日楽しめました。
こういう地域でのイベントもまた楽しいですね。
5月のGW中にもイベントがあり、こうしたワークショップを計画中です。
また詳細が決まりましたらお知らせいたします。
それではまた。

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る