DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

人生という旅

こんにちは。
タイトルは内容とは一切関係がありません。

1月24日水曜日。
水曜担当といえば、らみれすちゃんがお送り致します。

 
雪が降りましたね。
一時はどうなることかと思いましたが、昨日の晴れですっかり?雪も溶け
ノーマルタイヤの私も本日は車で出社できました。

 みんな雪はやだって言うんですけど、私はテンションあがってニヤニヤしてたもんだから、
「ずいぶんうれしそうだね」なんて言われちゃいました。
こんなんだから、いつも子どもだと思われちゃうんかもしれません。
次雪が降ったら、どんなに嬉しくてもポーカーフェイスを貫こうと決意しております(笑)。
 
9月に研修を始めたジェットプレスという印刷機で、先日「タブロ」という紙を刷りました。
初めてジェットプレスで刷ってみたのですが、なかなかうまくいかない・・・。
紙がうまく印刷機に入っていかないんです。
印刷機はけっこう繊細で、ちょっとした紙のクセだったり、湿度とか温度だったり、
「えっ、こんなことで?」っていうような、本当にちょっとした加減で、
急にうまくいったり、うまくいかなくなったりするもんなんです。
ディップスにあるデジタル印刷機よりも、ジェットプレスの方がぜんぜん繊細です・・・。
さらに、新しく入った機械だから、まだまだ分からないこともいろいろあるし・・・。
まあ、いろいろ試行錯誤しながら、だんだんと機械の特性をつかんでいくわけです。
うまくいかなくて、師匠のFさんとともにイライラすること多々ありですが、
適当に頑張ります。

ちなみに印刷物の仕上がりはなかなかいい感じです。
金曜日のブログで、アッシュさんが仕上がりの印刷物を紹介してくれる予定です。
是非見てね。
アッシュさん、あとよろしく!

じゃっ、そういうことで、今日は終わりにしますんで。

また来週お会いしましょう。

インフルエンザ大流行らしいですから、みなさん気を付けて。

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る