DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

今年も終わり

こんにちは。

ずーっと書いていないという、うしろめたさはあったんです・・・。

今年ももう終わりなので、最後くらい書いてみようかなと思い、更新します。
らみれすちゃんがお送り致します。

 

今年は4月にディップスの2号店をまちなかに出そう!という話が浮上し、DIYで店舗を改装。天井を落としたり、漆喰を塗ったり、ペンキを塗ったり・・・。

新店舗に入れる機械を選んだり、補助金の申請をしたり・・・。そして、お盆明けに新店舗のオープン。なかなか慌ただしい日々をというか、落ち着かない日々を過ごしました。

まちなかでは、新しい出会いがありました。私よりも若い人たちが色々と考えながら、日々を前向きに明るく生活している感じが、とても印象的で、その活動力がなんとなくプレッシャーだったり、刺激的だったり、勉強になったり。そんな感じです。

前橋のまちなかは、シャッター商店街でさびれてるなんて言われてるかもしれないけれど、あまりそうは感じません。

前橋のまちなかは、「めぶく」のビジョンを体現しているなーって、今、私は前橋のまちなかにいて、そう感じます。

ビジョンといえば、ついさっき、某印刷会社の社長さんがまちなか店を見学にいらっしゃいました。

お話をしている中で、明確なビジョンがあるなーというのをすごく感ました。「社長が明確なビジョンを語れなかったら、今の時代は生き残れないよ。」「悩むときは一人で悩まないで、チームだったり会社だったり、みんなで悩むように。」というのは、今日のお話の中で、印象的でした。人と話をするのはいいことです。

 

今年はだいぶブログをさぼりましたが、終わりよければ全て良しってことでお許しください。ではまた来年。よいお年をお迎えください。

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る