DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

ZINE ふたたび

こんにちは ヤエモンです。
今日からゴールデンウィーク突入!という方もいらっしゃることとおもいます。
どこへ行くにも混んでていやね、というあなた、
近くでも楽しめる場所沢山ありますよね。
例えば、明日の子育てイベント。
(・・・昨日に引き続きでしつこいですか?おほほ)

他にも……
印刷大好き、紙大好きな方は高崎市の元紺屋町のジンフォニーがおすすめです!
ここだけの話、スタッフの むーん さんも作品を出してますよ。

以前にも紹介しましたが、一言でいうと型にはまらない冊子でしょうか、ジン-ZINE-とは。。
同人誌のようなものでもあります。
自分の世界観を内容はもちろんのこと、紙や印刷、製本方法にこだわって表現できます。

そんないろんな表現方法を結集した展示会が今日、明日と行われています。
ジンフォニー、是非この機会に新しい世界を探索してみて下さい。

ジンの作成はDiPS.Aでもご相談いただければ色々とできます、とはいいながら、上手く宣伝できずにいたのですが、なんと本日このタイミングでジンを作成したいという方が来店しました。
データを持ち込んでいただいたので、印刷する紙を選んでいただき、作成!
印刷によってかなり仕上がりの印象が変わってきますので、その都度紙を変えて楽しむのもいいかもしれませんね。
今日のお客様もどんな紙にしようか迷っていたので、こちらでも倉庫の紙から面白そうなものを選んで作成させていただきました。

ちょっと個人的なものだったので、残念ながら写真でお見せすることができないのですが、かなり雰囲気の違う2冊が仕上がりました。
初めてZINEを作成したというお客様には喜んでいただけで、アッシュさんと今日はウキウキな気分になれました。

みなさんもぜひお試し下さい。

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る