DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

緊急用トイレをエレベーターに設置しました

こんにちは。

タイトルは気にしないで下さい。
事実ですが・・・。

11月8日水曜日、ラミレスがお送り致します。
 
先日、早稲田大学対帝京大学のラグビーの試合を観て、泣きました。

王者、帝京大学に対して、必死に闘う早稲田のラグビー部の姿に感動しました。
と同時に、闘う姿がとてつもなく羨ましかったです。

 
さて、
先日、といっても1カ月くらい前ですが、知り合いの方から、自分史の原稿をお預かりしました。
前々から、自分史を作りたいというお話は聞いていたのですが、原稿が書きあがった、ということで、
いよいよ入稿いただきました。

今までに、知らないお客さんの自分史は見てきましたが、
今回初めて、知っているお客さんの自分史の原稿を見ました。
ちょっと読んでみると、へー、そんな少年時代を過ごしたんだーって・・・。
知っている人の話っていうのは、身近に感じられる分、面白いですね。

今までは、「自分のことを後の代の人たちに残す。」っていまいちピンとこなかったけど、
例えばご先祖さんのことを知りたいときに、記録があるっていうのは、けっこうありがたかったり、
面白かったり、ワクワクすることなんじゃないかなって感じました。

 今までは「自分史ねー。ふーん。」って感じでしたが、こうやって少し身近な人の「自分史」
 の原稿を見て、少し、「自分史」というものを感じられたような気がしました。

仕上がるのはまだまだ先になりそうですが、出来上がった時に、どんな顔をしてくれるかなって、
それが楽しみだったりします。
 
いまいちまとまりに欠けますが、今日はこの辺で・・・。

戦意喪失の日々が、しばらく続きましたが、そろそろ闘えそうです。
いざ、自分史を書こうと思った時に、自信を持って書ける人生にできるように、
ちょっと頑張ってみたいと思ったりする今日この頃です(笑)。

ではまた来週お会いしましょう。
ごきげんよう。 

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る