DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

鏡よ鏡よ鏡さん

時刻は17時をまわる頃ですが、まだ空が青いです。
だいぶ日が延びてきました。

こんにちは。
2月16日水曜日。らみれすちゃんがお送り致します。

さて、まちなか店では2月12日から2月22日まで「チョコレートな10日間」と題して、お隣ラフコーヒーさんを中心として、バレンタインにちなんだセットを販売しております。
その一環で、ディップスではチョコレートメッセージカードを作りました。

こちらです。

 

板チョコを包む銀紙のイメージが欲しかったので、今回はメタリックな用紙「オフメタルN」という紙をチョイス。
自分の顔が映りこむくらいメタリックな用紙です。
チョコレート部分と赤いパッケージ部分は、紙のメタル感が出てしまうのを防ぐため、下地に白を印刷してから、4Cのカラー印刷。
金に見える文字と、ハート部分は、メタリックな感じを活かすために、下地の白は敷かずに、4Cのカラー印刷。
日付は白印刷。
説明しないとなかなか伝わり辛いけど、実はいろいろなアイディアと工夫の詰まった印刷物です。

綺麗に出来たので、文字を変えてtocotowaのメッセージカードとしての販売も考えています。
らみれすちゃんは、顔が映りこむくらいメタリックな銀の紙が気に入ったので、「鏡よ鏡よ鏡さん」っていうtocotowa手鏡を作りたいなーって思っています(笑)。
乞うご期待!

ではまた。
ごきげんよう。

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る