DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

刺激

こんにちは。
6月も半分来ました。
晴れてますね。
 
私事ですが、先日東京にある、とある女子ラグビーのチームと
合同練習をさせていただきました。
チームのみなさんがとにかくよくコミュニケーションをとり、声を出して、
自分から発信しようという姿勢が素晴らしいと思いました。
刺激のあるよい時間を過ごせました。
「刺激をうけて心が動く時」ほど面白いものはありません。
というか、それ以外は全く面白くありません。

小さい時って普通に生活してるだけで新しい刺激で溢れていて、楽しかったんだろうなー。
なんて思うけど、大人になったって、自分から求めれば刺激なんていくらでも
うけられるんだなって感じています。「求める」気持ちは大切にしたいと思います。
 

冒頭が長くなりました。
本日水曜日ですので「考える人」がお送り致します。

「刺激」といば、これもまた先日、
初めて自分で文字を組んで活版印刷をしてみました。
ちょっとやってみようかな?
仕事も少し落ち着いていて時間もあるし。
なんていう軽い気持ちだったんですが、やってみると楽しい!
なかなかいい刺激をうけて、気分が上がっちゃいました。
 
ちなみに刷り上がりはこんな感じ。
 
  

前向きな言葉を刷ってみました。
短い言葉だけど、「I have a dream.」はグッときますね。
なんかキング牧師のあの演説を想像すると、勇気が湧きます。

活版のワークショップ、今更ですが、おすすめです。

せっかく一度きりの人生なんで
貪欲に、夢をもって、自分の愛する人生を生きたいものです。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。
ではまた来週お会いしましょう。

ごきげんよう。

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る