現在の位置 : ホーム > ブログ > DiPS活用術

店長の気ままにひとりごと

DiPS活用術

カテゴリー:ブログ | 2013年11月15日

こんにちは店長くんです。

11月も半ば、年賀状やお歳暮の準備など、年末、来年のことを意識する季節になりました。これから年末にかけて、何かと忙しくなると思いますので余裕を持ったスケジュールをたてて下さいね。

という事で今日はDiPS.A活用術。毎日色々な方がお見えになられ、私達も首を傾げてしまう様なお願いを頂いたりと、日々情報の収集に努めています。また、こんな例も・・・・某サークルの役員さん。持ち回りで各委員を担当するという事ですが、周りにパソコンをいじれる方がいらっしゃらないご様子で、会計報告書の提出期限が迫っているとの事で当店を訪れました。依頼されたのはA4判1枚の会計報告書。「毎回パソコンで作ってたものなのに、私の時だけ手書きでは・・・」ととても困ったご様子で、「こんなお願いをしていいものでしょうか?」ととても恐縮されていました。でも全然気にする必要はございません。コピー1枚でも何の気兼ねなくお受けいたします。また、たまに道案内を訪ねられたり、前橋インターを降りた車の方にトイレの借用をお願いされる事もありますが、気にせずご利用頂けたらと思います。当店は地域に密着した印刷ショップとして皆様のご利用をお待ちしておりますので、是非お店まで足を運んで頂き、新たな発見などして頂けたらと思っています。