DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

ディップスの妖精?妖怪?

アッシュです。

先週一週間、小学生の長男がインフルエンザで学校を休んでいました。やっと治癒証明書をもらって次の月曜から投稿できる・・・という昨日の金曜日、今度は下の子が発熱。。。。インフルエンザでした。子供たちの発病にともなって、看護のために仕事を休みがちで当面は「戦力外」待機選手状態です。すみません。自分がかからないように気を付けたいと思います。

さて、最近すこしずつインスタグラムでトコトワの商品などを紹介しだしています。
フェイスブックは実際にお店を知っている方、ご利用になった方、そのお知り合いの方・・・が中心の繋がりですが、インスタグラムはアップするなりすぐに外国など世界中の方が見てくださっている実感があり、とっても面白いですね。知らない人が自分たちの商品に「いいね♥」ってしてくれる、その人の写真をみてみてもなんだか「いいね♥」ってつけたくなるような同じ感覚を持っている・・・世界中の人と繋がる不思議なアプリです。インスタグラムを使っている方は今度覗いてみてください。 tocotowa.jp です。

さて、そんな写真に今度からかわいい小人さんを常に登場させようかなーなんてもくろんでいます。
私は「人が見えない時に仕事を手伝ってくれる、靴屋の小人みたいなノーム!」って思っているのですが、3年生さんは「サンタさんだよ」って言い張っています。まぁ、小人でも妖精でも、座敷童みたいな幸せを呼ぶ妖怪でもなんでもいいのですが、私としては仕事を手伝ってくれる印刷小人をイメージしています。

お店のどこかに居ますので、今度見つけてみてください!

それでは良い週末を!

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る