DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

いよいよ夏休み・・・

7月も下旬に入りました!梅雨も明け、夏休みですね。
高校野球も佳境。ベスト4を賭けた闘いが始まっています。
昨日は前橋育英、健大高崎といった強豪校が揃って見参、ということで球場に行こうかな、とも思ったのですが疲労がたまってしまって自宅でテレビ観戦してました。

・・・にしても健大高崎強い!
全国にその名を轟かせた「機動破壊」の走塁は今年も健在。
すごく徹底されてるなあ、と感心したのはヒットを打っても、相手野手のボールがきちんと返ってくるかどうかそこまで目を離さず足も止めないこと。
これ、なかなかできないことです。ほとんどのチームはヒットを打っても数歩オーバーランしただけでベースに戻ってましたから。
健大高崎のコーチの書いた本を読んだことがありましたが「形骸化されてしまっているプレーの隙を狙う」んだそうです。逆に言うと守備の時にはそうした隙を見せないということ。こういう意識が徹底された組織はやっぱり強いです。

そうそう、敗れた前橋商業はワタシの母校です。
先制ホームランを放ったキャプテンの子はむーんの1つ上の先輩の息子さん。
今でもたまにお店に来てくれる先輩です。
今日の新聞にも取り上げられていましたが、毎日帰宅してからバッティング練習に付き合っていたんだそうです。
あのホームランで勢いがつくかな、なんて思いましたが健大高崎の底力が上回りましたね。
今週の木曜日には決勝戦、甲子園大会の代表校が決定します。
どこの学校が代表になるにしても群馬県の代表として旋風を巻き起こして欲しいものです。

さて、先週アッシュさんが紹介した通り、夏休みってことで「こどもわーくしょっぷ」がスタートし、すでに数件の申し込みをいただいております。
今回のワークショップは子ども達に「紙」という素材をもっと知ってもらいたい、興味を持ってもらいたい、ということとお子さんのうちからお店に親しみを持ってもらえたらなあという狙いでかなり前からの構想が実現したものです。
夏休みの研究課題にもいいなあと思うんです。
一人でも多くのお子さんに来てもらえたら嬉しいですね。

それではまた来週。

むーんがお届けしました。

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る