現在の位置 : ホーム > ブログ > 少しずつ、少しずつ。

店長の気ままにひとりごと

少しずつ、少しずつ。

カテゴリー:ブログ | 2017年12月04日

12月に入りました。

い~つまでもてをつないで~いられるよなきがしていたぁ~♪

・・・クリスマスソングっていうとB’zの「いつかのメリークリスマス」が一番好きです。

そう、山下達郎でもなく、マライア・キャリーでもなく。

毎年ラジオでこの曲がかかるとああ、押し迫ってきたなあって感じます。

師走最初のマンデー、むーんがお送りします。

先週11月29日、当店に吉報が舞い込んできました!

「グッドデザインぐんま」の2017年選定商品として当店ブランド「tocotowa」製品が選ばれたんです!

しかも出品した4商品すべて。これは快挙です。

選定されたのは群馬県の名産品や名所をモチーフにした「ポケッ帳」

ポケッ帳

煉瓦をイメージした「煉瓦ノート」

煉瓦ノート

革のような紙(ゴルドバ)を用いた「レザーペーパーノート」

レザーペーパーノート

そしてアクリルキューブにUV印刷を施した「アクリラート」の4商品です。

アクリラート

これをきっかけにたくさんの人の目に「tocotowa」の文字が目に止まってもらえるといいな。

tocotowaにとって今年はたくさんの商品を生み出し、種をまいた年。

来年はそれが芽を出す年。少しずつ、少しずつ成長していきます。

tocotowa製品をこれからもよろしくです。

 

おまけ。

昨日は上野に行ってました。

日本に憧れ、日本の浮世絵に魅了されてその技法を自身の作品にも取り入れたゴッホの作品展でした。

図録、買えば良かったかなあ・・・、今になって後悔。

これからもこうした美しいもの、美しい景色をたくさん目に焼き付けたいと思ってます。

日が落ちると急に寒くなってきますね。

風邪やインフルエンザにもじゅうぶんお気をつけください。

それではまた来週。