現在の位置 : ホーム > ブログ > 文具・紙商品紹介 > スワンシャープナー【スタビロ】

店長の気ままにひとりごと

スワンシャープナー【スタビロ】

カテゴリー:文具・紙商品紹介 | 2012年12月12日

こんばんは。アッシュです。

最近は凍えるような寒さで、ついつい自転車通勤をあきらめてしまいます。
本当は寒い日こそ自転車で元気に出社すると、一日ポカポカと芯から温まって過ごせるのですが、朝はつらいですねぇ…年をとると朝強くなるって本当でしょうか?期待していいのでしょうか?

さて、開店以来人気の商品「スワンシャープナー」をご紹介します。
スタビロはドイツで1865年に創業した世界中で人気の文具メーカーです。蛍光ペンを作った会社としても有名です。

スタビロは「スワン・スタビログループ」というのが正式名称で、様々な商品にスワンマークがついています。
そして、そのスワンの形をとったシャープナー(鉛筆削り)は、文具屋さんだけではなくおしゃれな雑貨屋さんなどでも販売されたりしている人気商品です。

鉛筆を普段あまり使わない私ですが、これはデスクに置いておくだけでもかわいいと思います。
現在庫が1つなので写真も1つですが、いくつか並んでいるとさらにかわいいですよー。
追加発注中なのでまた並んでいるところも是非ご覧ください!