現在の位置 : ホーム > ブログ > ワークショップ > マスキングテープでできること…

店長の気ままにひとりごと

マスキングテープでできること…

カテゴリー:ワークショップ, 文具・紙商品紹介 | 2013年04月09日

アッシュです。

マスキングテープ、相変わらず大人気ですね。
商品見本市などに行っても、人だかりができてるとMtさんのコーナーだったりします。

さて、そんな可愛くって便利なマスキングテープですが、実際どうに使っているの?と知りたい方が多いようです。
Mtコーナーでは今回インテリアをマスキングテープで彩るような仮説ルームが展示してありましたが、それこと壁に貼っても電化製品に貼ってもOKなので、簡単に何でもイメチェンできますね。

ディップスでは、値札を貼ったり、写真撮影の小物を固定したり、メモをちょっと貼っておいたり…色々なところでマスキングが活躍しています。
とくに紙を多く扱っている場所なので、紙でも跡がつきにくいマスキングテープはとても便利。

ここで作品を一つご紹介!

ちょっと小さい箱が欲しいなぁ…と思った時に目の前にあったなんでもない段ボールばこ。でも段ボールじゃなぁ、、、と、ここでマスキングが登場。ぐるっと巻いたら!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

素敵な箱の出来上がり!MtEXなら太いからそれほどグルグルしなくても簡単に装飾できますね。
あとクリアフォルダの背と回りに目印変わりにピーっと一直線貼っておいたりも便利です。

皆さんも便利な使い方があったら是非お店まで来て教えてくださーい!