現在の位置 : ホーム > ブログ > 活版印刷 > 活版の「ひとこと」カード

店長の気ままにひとりごと

活版の「ひとこと」カード

カテゴリー:活版印刷 | 2013年07月06日

アッシュです。

前橋では昨日・今日・明日と七夕祭りをしています。ありがたいことに今日・明日と晴れなので、明日の夜は子供とお祭りに出かけようと思っています。
晴れなのはうれしいのですが、昨日の雨の湿気が残っているのか湿度が非常に高くて息苦しいほどです。
この湿度さえなければ夜祭は涼しくて気持ちいいんですけどねぇ…ここ何年か歩くだけで汗だくの夜の七夕祭りに行っている気がします。

さて、本日はやえもんさんが5種類の活版のカード(名刺サイズぐらい)を刷っていました。
いつでも使っていただけるような汎用度の高い5つの言葉のカードです。
ひらがなの活字を組んだシンプルなメッセージですが、小さなイラストとともに、目立ちすぎず且つ印象深く…という、活版ならではの好印象なカードになったと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

紙の色が違って見えるのは私の撮影のせいです…すみません。
でもなんとなく伝わりますか?紙の温もりと色の深みや「押された」文字の存在感…。

まだ商品化途中ですが、近々店頭とオンラインショップに並べる予定です。お楽しみに!

皆さん素敵な週末・七夕を!!!