現在の位置 : ホーム > ブログ > バレンタインデーとホワイトデー

店長の気ままにひとりごと

バレンタインデーとホワイトデー

カテゴリー:ブログ | 2021年02月19日

アッシュです。

先週は日曜日がバレンタインデーでしたね。我が家はもう毎年お決まりで、母がチョコレートケーキで私がブランデー入り生チョコを作って、みんなで食べることになってます。その他、知人家族と送り合う義理チョコなどで、甘いものだらけの一週間でしたね。そして、ホワイトデーにはまた同じ知人とお返ししあう…なんだか「元々の意味って何だっけ?」な行事になりつつあります。でもやっぱりこんなコロナ時代で様々な行事がなくなっちゃう中、季節を感じる行事としては「今年も無事おいしいチョコを食べられてよかったねー。みんな元気で春が迎えれれそうだねー」と良い節目の一つだったと思います。

 

ところが…一つだけバレンタインデーの日曜日を待たずに開けちゃったお菓子があります。それは今話題の「発掘&修復ができるハニワクッキー」のバレンタイン特別バージョン。オンラインショップでは予約後すぐ完売なので申し訳なくて「スタッフは先買いしないでおこう」と言ってましたが、バレンタイン特別バージョンはオンラインで扱わなかったので、一つジーフェイスさんで予約させていただきゲットしました。ずっと食べたがっていた(テレビで私が紹介するのを見ちゃったので)娘は大喜び!「発掘は今日?明日?あといくつ寝たら?」ときくので、バレンタインを待たずに発掘してしまいました。

楽しいとは思っていたけど、子どもが予想以上にテンションをあげて楽しんでいるのを見て、「あー、いい商品だなー」と改めて感じました。遊び心って大切ですね。

今はまた売り切れ中ですが、26日の土曜日にはまた入荷する予定で歴博ミュージアムショップにも並びます!オンラインショップでも来週の予約を開始しました。ハニワタチがずらりと並ぶ展示も始まりますよ!

それでは、よい週末を!

↓発掘&修復後に飾り付けまで始めちゃった。本当の修復では飾り付けまはできないのよ!と教えつつ…。