現在の位置 : ホーム > ブログ > なんじゃあこりゃあ!

店長の気ままにひとりごと

なんじゃあこりゃあ!

カテゴリー:ブログ | 2021年08月30日

こんにちは。
8月30日、や(8)ざ(3)わ(0)にひっかけて「YAZAWA」の日なんだとか。
そこんとこヨロシク、ベイベーなむーんがお送りします。
ちなみに「太陽にほえろ!」のジーパン刑事(松田優作さん)が殉職したのもこの日だそうです(1974年)。
殉職シーンをマネするタレントが多いですが
「なんじゃこりゃっ!」
じゃなく
「なんじゃあこりゃあ!」
って言ってるんですよ、正しくは。

ついでに言うとはるか15年ほど前、脛にできた擦り傷を放置したらそこから細菌が入り込み、40度という高熱が出たことがありました。
膝から下が真っ赤に腫れ上がり、その脚を病院の先生に見せた時もやはり
「なんじゃあこりゃあああ!」
と言ってました。
きっとジーパン刑事のオマージュだったのでしょう。
なわけあるかーい!

・・・とムダ話を続けてしまいました。
お気付きでしょう、本日ネタがありません。
いま進行中の個人出版本が3点ありますが、まだ完成しませんし。
9月・10月で完成しそうなのでまた機会を改めご紹介します。
それと来月にちょっとだけいい報告できるかもしれません。
少しだけお楽しみに。
報告できなかったらなかったこととして忘れてください(笑)。
最後に昨日のテニスの模様を(倉渕まで行ってきました)。

目指せ、2024パリ!なんちゃって。

それでは来週セプテンバー、お目にかかるのを楽しみにしています。