現在の位置 : ホーム > ブログ > tocotowa商品 > 明日から夏休みです…

店長の気ままにひとりごと

明日から夏休みです…

カテゴリー:tocotowa商品, ブログ | 2018年07月20日

アッシュです。明日から夏休みだそうです。この時期になると子供や学生が本当にうらやましいです。
でも今年はこの暑さでは、とてもじゃないけど外では遊べないし、プールさえも暑すぎるから危ないって言われるなんて…どこでどう遊んだらいいのでしょう?
日曜に予定していた息子関係の行事も暑さで中止となりました。これはもう宿題をガンガン進めてもらうしかないな?!

さて、暑い中昨日は群馬県立近代美術館で会議があったのでちょっとでかけてきました。
美術館の中は涼しいのはわかっているのですが、本当にこの気温では車の移動もつらくってなかなか行けなかった「ウィリアム・モリス」展も見てくることができました。
我が家もモリスの壁紙を一部使っているところがあったり、もともとイギリス系の家具とかも好きだったので、版木とかを見ることができて楽しかったです。柄は本とかでほとんど知っているのですが、やっぱり版画の壁紙とはいえ、年代物の本物をみると「実物」としての色の深みや重なりが印刷とは違ってすてきですね。活版印刷もおなじように厚盛でベタって印刷して重ねていく…という方法もおもしろいかも?!なんて思いついたりしました。

そういえばまだ紹介していませんでしたが、近代美術館のミュージアムショップでも「アクリラート」を扱ってもらっています!
訪れたかた、是非のぞいてみてください。今はモリス関係のグッズもたくさんあって楽しいですよ。

では、水分&塩分補給に気を付けてよい週末を!