現在の位置 : ホーム > ブログ > tocotowa商品 > キュリアススキン(紙)

店長の気ままにひとりごと

キュリアススキン(紙)

カテゴリー:tocotowa商品, ブログ | 2018年07月27日

アッシュです。

夏休みが始まってから、毎晩早めに帰って息子の宿題の丸付けとやり直しに付き合っていてヘトヘトです。正社員じゃなかった頃、仕事が終わってから家庭教師のバイトに行っていたことを思い出しました。週に2回だったからまだよかったけれど、結構真剣に教えていたのでいつも終わるとぐったりしていました。他人の子は教えても一生懸命聞いてくれて、成績が上がると私もうれしかったものですが…自分の息子となると毎日同じことの繰り返しで成長も見えず、こちらもイライラ、あちらもアキアキ…毎日つらいです。でも私なんて夜だけ付き合っているので文句は言えません。平日子供を見てくれている主に母、そしてたまに父は、私が帰るころにはもう髪も乱れて憔悴しています。子供たちの大騒ぎを右から左に聞き流し、無言でテレビの画面のその向こうを見つめるような姿…あぁ。本当にお疲れ様です。ありがとう。おかげさまで私たち夫婦はゆったりと働けるのです。ご夫婦だけで、またはおひとりでお子さんを育てている方々は本当にすごいと思います。夏休み、がんばって乗り切りましょう。

さて、この一週間は急ぎの仕事が少なかったので、開発中の商品を再考したり、依頼されていた原稿のための調べ事をして原稿を書いたり…手付かずだったことが進みました。京都で紙博が開かれたり、9月にはまたこだわり文具や紙製品の中規模展示会があることを知ったり、現在は印刷機械の展示会ISOTが開催中ですが、夏は印刷業界にとって少し時間的にゆとりのある時期なのでインプットするにはちょうどいい季節です。実際に訪れなくても、今の時代はどこもSNSやホームページが充実しているので、出展者の情報を調べているだけでもかなり勉強になりますね。うちも、私たちにしかできない仕事をがんばるぞぉーーーー。

ということで、いま提案したい商品に使う予定のキュリアススキンをずらっと撮ってみました。やっぱり素敵だ。この紙を使いたい!気に入ってほしい!また商品になったらご紹介します。

この週末は台風が直撃するかもしれませんね。
先週と同じく今週も子供の屋外での予定が中止になりました(涙)。
ひたすら子供の宿題をやる週末になりそうです。でも早く終わらせて天気がいい時にバーッと遊びたいから頑張ります!

みなさまも外出はお気をつけて。よい週末を!