現在の位置 : ホーム > ブログ > 最強の・・・??

店長の気ままにひとりごと

最強の・・・??

カテゴリー:ブログ | 2018年09月03日

こんにちは。
9月に入りました。
が、いきなり台風が心配です。そのたび「最大級の」とか「最強の」なんて冠のついた台風が来て・・・映画じゃないんだからね・・・。

そんなきょう9月3日は「ホームラン記念日」。
いや、憶えていますよ。世界のホームラン王、王さんが文字通り世界記録を打ち立てた日です(1977年)。その前の年にベーブ・ルースの記録(714本)を抜いてからハンク・アーロンの記録に挑むまでホント日本中が熱狂してたのは子どもだった自分でもよく憶えています。この世界記録がきっかけで国民栄誉賞が制定されたんですもんね。その時の首相が群馬県出身の福田赳夫さんなんですよ。ちなみに9月5日が「国民栄誉賞の日」なんだとか。自分の中では今でも王さんが野球界のスーパースターだなあ。良かったな、あの時代は。

ホントはですね、土曜日に参加してた「ミライバシ2018」のことも書いておきたいところですが・・・、実際に会場に行っていた水曜担当のらみれすちゃんに書いてもらおうと思います。なかなか楽しげな(!)イベントだったようですよ(笑)。
秋に入りDiPS.Aも少しテコ入れします。こうしたイベントに出て行くのももちろんですが、「人が動く」仕掛けも考えていこうと思います。先週も書いたけれど自分たちが当たり前だと思ってたことが消費者には斬新に捉えていたりすることもある。そういう切り口をもう一度フラットな視点で探っていきたいと思っています。