DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

商品づくりは続く…

アッシュです。

歴史博物館、近代美術館、アーツ前橋と、tocotowa商品をおいてあるところが休館になってしまいましたが、商品開発は続いています。

歴史博物館で展示されている予定だった新田の殿様が書いた猫の絵にちなんで、春から開催される展示とも絡めて新しいデザインができています。

なんと埴輪に登って「したり顔」?の猫ちゃんイラストです。

これは企画展などによらずとも、ずっと定番にしてもいいかと思っているデザインです。歴博ショップだけではなくて他でも取り扱ってもらえればいいですね。

そういえばテレビCMで群馬の古墳をPRしていたのも最近見なくなってしまいました。もしかしてお出かけを促すようなCMなので自粛になってしまったのかな…。せっかくの古墳・古代ブームで、関係者は一生懸命準備して「これからだぁー」という時期だったので、ちょっとがっくりです。でも「これからだぁー」の時期が少し伸びただけで、「ゆっくり準備できてよかった」と思えるよう、ちゃくちゃくと商品開発はしています。

店長命令?というか店長の希望で「小さな子どもが買えるものを増やそう」ということなので、低価格のものも増えますよ。子どもが何か一つでも喜んで記念に手に取って買って帰ってくれれば、それが記憶にとどまって…博物館や美術館を「好きだ」と思う気持ちのお手伝いができればいいなと思います。

寒暖差がすごいですね。お体お気をつけてお過ごしください。

 

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る