DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

流行ってるよ

こんにちは。
お久しぶりでございます。
5月13日水曜日。らみれすちゃんがお送り致します。

5月13日は何の日かなーと調べてみると・・・、
「メイストームデー」とありました。
直訳すると「5月の嵐の日」ですが、なんと⁉「恋人に別れを告げるのに最適な日」だそうです。
なんて日だ!らみれすちゃんもびっくり仰天です。

さて、ゴールデンウィーク前の話ですが、
とある障がい者施設でアート活動のお手伝をしているお客様が、
「通所者の方がアマビエの絵を描いたんだけど、これを何かグッズにできないか?」とご来店くださいました。
tocotowa商品「ポケッ帳」のアマビエバージョンや、キーホルダー等、ご提案させていただきました。
とても喜んで下さり、今日無事に納品になりました。
先日のブログで疫病退散の妖怪「アマビエ」について触れましたが、やはり流行りですね。
お客様が「アマビエを描いてみたんだけど・・・」と原画をクリアファイルから出したときに、
「出た!アマビエ!ほんとに流行ってるよ!アッシュさんの言うとおりだ!」とちょっと笑ってしまいました。

お客様に許可を取るのを忘れてしまい、写真がないのが大変残念ですが、
カラフルなアマビエが非常にイケてます。
ディップス朝日のスタッフからは、「かわいいー、いいねー、すごい!」とポジティブな反応がたくさん出た商品です。
もし、アマビエの表紙のポケッ帳を見つけたら、ぜひ手に取ってみてください。
よろしくお願いします。

では今日はこの辺で失礼します。
ごきげんよう。

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る