DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

夏らしい紙

アッシュです。

暑い日が続きますが、今年は「冷夏」になるかも?!と言われているそうですね。
なんでもエルニーニョの影響とか…。バタフライ効果というか、本当に地球上のどんな出来事が何と結びついているか分からないですね。
バタフライ効果…ちょうちょの羽ばたきが地球上に与える影響を例にした言葉ですが、是非そんな蝶の羽ばたきのように小さな動きでも「紙や印刷」を楽しむ人が増えるようなきっかけになればいいなぁと思います。
もしかしたらここでヤエモンさんが作ったカッパン印刷のカードが世界を変える日が来るかもしれません!?

さて、なんどもオススメしているかもしれませんが、カラペという紙の商品をご紹介します。

アッシュの大好きな「カラペ」です。

何が好きって、その薄くて透ける様子と、それなのに結構丈夫なところと、色がカラフルなところです。
夏らしい紙といえばまずこのカラペを思い浮かべます。
ディップスのオリジナル商品tocotowaで、そのカラペを便箋にしたレターセットがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

便せん20枚、封筒5枚のセットで864円!

良いですねー。昔のエアーメールの薄さが好きな人必見です。
その良さ分かる人いますよね?!カラペのメモ帳と共におすすめの商品です。

特別なレターセットでお手紙書いてみませんか―?
お手紙商品のオススメは今月のディップスニュースでもご紹介しています。

そういえば…ディップスニュースはディップスの情報が片面で、もう片面には隣の美術画廊ノイエス朝日のご案内が載った紙媒体です。
店頭にも置いていますが、郵送希望の方お気軽にスタッフまでお声掛け下さい。
実は「ソフトクリーム」という美味しそうな名前の紙を使っています!
これも夏にピッタリの紙だと思いませんか!

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る