現在の位置 : ホーム > ブログ > tocotowa商品 > 大人気のコルドバ

店長の気ままにひとりごと

大人気のコルドバ

カテゴリー:tocotowa商品 | 2013年08月29日

こんにちは、ヤエモンです。
高校球児達が熱中症と闘いながら頑張った日々が終わったと思ったら、涼しい風が吹いてきました。もうちょっと早く涼しくなってくれていたならば、、、と思わずにはいられない今日この頃。
立秋も過ぎ、暦の上ではもう秋がすぐそこまできています。
暑さ和らぐ処暑も過ぎ、あの酷暑から比べれば随分と過ごしやすくなりました。

秋と言えば、読書の秋。
DiPS.Aのワークショップでも大人気の「コルドバ」を使ったtocotowaオリジナルのブックカバー、みなさんご覧になりましたか?

P6182261a  P6182263c

大切に本を扱うため、何を読んでいるのかな、なんて余計な干渉から逃れるため、ブックカバーをご利用下さい。
色は濃い茶色とキャメルとの2色です。
コルドバは「紙」ですが、ヌメ革のような手触りで、使い込むほどに増える皺にさえも愛着が増してきます。
コルドバとはスペインにある革細工で有名な地域の名前に由来しているようです。
リング製本のワークショップに参加された方の多くが好んでコルドバを選択されます。
手触りよし、見た目のかっこよさも手伝って断トツの人気を誇っています。
まだ知らない方は是非チェックして下さいね。
9月のワークショップも引き続き受け受け中!
https://www.dips-a.jp/workshop/