DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

50年!

こんにちは。
週末いったん気温が下がったのもつかの間、またまた暑い日が続きそうです。
88日、「パチパチ」とその弾く音から「そろばんの日」。
珠算3級を持っているものの、これまでまるで日の目を見ないむーんがお送りいたします。

すでにFBにはアップさせていただきましたが、写真集の紹介です。
実は昨年、あるサークルの記念誌を作成したのですが、その窓口だった方が「写真集をつくりたい」とお見えになりました。しかも太田市から。
遠方から、そしてリピートとは本当にありがたいです。
趣味のドライブで撮りためた群馬県内や日本全国の桜を一冊の本にまとめました。

伺ったところによると樹勢を失ったり、虫害によって伐採されてしまって今では見ることのできない桜もあるのだそう。そういう意味でも貴重な資料にもなりますよね。
またコロナ禍により始めた短歌、俳句は上毛新聞の歌(俳)壇でも数多く入賞、入選していてそれらの作品も写真とともに見ることができます。中には思わずクスッと笑ってしまうようなユーモアのあるものもあって楽しめます。

こちらの写真集、なんとご夫婦の金婚式を記念した作品でもあるのです。
金婚式。50年かあ。来店されるときはいつも一緒にいらしていました。
これからも健康で仲良くお過ごしいただけますよう。

 そしてそして。
エッセイ集が2本、絵本1本、研究論文1本に歌集が1本。
ホント個人出版本は活況です。

今週の木曜日11日から、来週の火曜日16日までは夏季休業となります。
休みの間は暑いけど運動もやって身体鍛えて、「積ん読」中の本も読み終えようっと。

それではまた。

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る