DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

アーツ前橋ミュージアムショップMinaーみーな

アッシュです。

すこし過ごしやすい日が続きましたね。
昨日は前橋の街中の美術館「アーツ前橋」に行ってきました。
そこにあるミュージアムショップ・Mina で、昨年の秋からトコトワの商品を販売していただいています。
年末ばたばたとしていてうかがえなかったので、やっと様子を見に行くことができました。
とってもいい場所に置いていただいています!お出かけの際はぜひのぞいてみてください。
今販売してもらっているのでアクリラートとポケッ帳ぐんまVer.とユポノート、煉瓦ノートです。

ポケッ帳は売り切れの色があるそうなので、次回行くときに補充します。

新たにミーナさんとコラボレーションして商品を作って販売する話もできました。
いろいろな人と関わり合いながら商品をつくるのは、大変だけどやりがいがあります。
お店とか美術館などの施設では、オリジナル商品を作りたくてもロットや予算の問題で製作に気軽にふみきれないことが多いと思いますが、ディップスではそもそも小ロット・高品質がお得意なので、どんどんこういった仕事を提案していきたいと思っています。ただ、値段は大量生産で作る場合とは比べ物にならないので、そこは品質やこだわりの部分でカバーするという気合が必要になります。「高い」でも「欲しい」そんなところを狙わなくてはいけないわけです。

さて、明日はかねてからご案内してきた自分史フェスティバルです。
今回は「家系図を作る」コーナーのために、家系図制作専門の会社の方も来てくださいます。
ご興味のある方は質問だけ・ワークショップに参加するだけ・見るだけ…でももちろん構いませんので、是非遊びにいらしてください!

 

では、素敵な週末を!

 

〈アーツ前橋ミュージアムショップMina〉

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る