現在の位置 : ホーム > ブログ > tocotowa商品 > 3連休です

店長の気ままにひとりごと

3連休です

カテゴリー:tocotowa商品, ブログ | 2020年03月19日

アッシュです。

先週ご紹介した大室古墳は連日混んでいるらしく、駐車場が足りないような状況みたいです。
今まで静かにゆったりとすごしていた人にとっては「突然なんなんだー!」となるかもしれませんがしばらく我慢していただいて、人がたくさん行きかう公園もいいなと思っていただきたいところです。日本にはたくさん公園がありますが、いつも誰もいない…ような公園が多かったので、週末どこも行くところがないから「ショッピングモール」→「公園」になったのは個人的にはとってもいいことだと思います。おにぎりでもなんでも持って行ってシートをひいて食べるだけでなんだか豊かな気持ちになれます。豊かな気持ちになるってお金とか関係ないんだと思うんですよね。大変な状況ですが、できることは気を付けて、あとは制限された中でも生活を楽しむような暮らしがしたいものです。

さて、久々に断裁していて「この落とし紙は絶対とっておいて何かに使うぞ!」と思う紙がありました。
何度かブログでも紹介していますが、私は「うすーい」紙が好きで、さらに表がツルツルで裏がザラっとしていて、パリパリいうような張りがある好みの紙の落としがドサッとできたのです。ウェブで探したり『デザインのひきだし』を見てみると結構同じような紙が好きな仲間がいるようです。薄いので天ノリのメモにも向かないかなーとか、厚い紙で挟まないとふにゃふにゃしちゃうなーと考えていて、最近はやりの(私の中で)「クリップボードメモ」の巻き込み版にしてみました。言葉では伝えにくいので写真を貼ります。

秋にはまたデザフェスにでるのかなぁ、その時までにはいろいろ落ち着いてイベントもできるのかなぁ、、、なんて考えながらたまにはトコトワの新商品のことも考えています。そういえばレンガノートとユポノートもアーツ前橋で在庫がなくなっている連絡がありましたので、増産しなくてはです。

年度末で印刷業も繁忙期ですが、あいかわらず並行していろいろなことを手掛けている今週のディップス朝日でした。

3連休です。土曜日もディップスはお休みになりますのでお間違えの無いようお願いいたします。